シャネルのバッグ 角擦れが気になったら修理をオススメします

革研究所 小倉田川店 岩井です。

本日はシャネルのバッグで起きた、角擦れの修理を紹介いたします。

バッグを長く使っていると、どうしても起きてくる事として底の部分の角擦れが挙げられます。

バッグを置くときに、テーブルなど固いものと擦れてしまう事が原因として挙げられるのですが、それを気にして使うのも大変ですよね。

本日ご紹介するバッグは長年の利用で四隅の擦れが目立っていました。

バッグの四隅が擦れてきたのと、黒ずみが気になるんです

今回のお客様は当店のHPをご覧になられて、メールにてお問い合わせ頂きました。

「バッグの四隅が擦れてきたんです。黒ずみも気になってしまって・・・修理できますか?」

早速バッグをお預かりすると、このような状態になっていました。













写真の通り、四隅が擦れてしまっています。

また、全体的に黒ずんでいるのがわかります。特に今回のバッグのようなベージュの色は、どうしても黒ずみが目立ってしまいますね。

このままの状態だと、何となく気になってバッグを使うのをためらってしまう・・・

でも、せっかくのシャネルのバッグですから、長く使い続けたいですよね。

このようなバッグが、当店の修理によってどのように生まれ変わるのか、ご覧ください。

生まれ変わったシャネルのバッグ Before After

修理前



修理後



修理前



修理後



修理前



修理後



修理前



修理後



いかがでしょうか。

当店の修理によって、どこが擦れていたのか、ほぼわからなくなりました。

また、黒ずんでいた表面は塗装修理によって明るくなっています。

ここまで生まれ変われば、傷などを気にせずにバッグを使う事ができますね。

シャネルのバッグの修理って何をしているの?

今回の修理では、以下の4つの作業を行っています。

1.クリーニング

最初に行う作業はクリーニングです。

専用のクリーニング液などを使って、塗装する面についた汚れや油分を取っていきます。

この作業によって、塗装を行った際に革の表面にしっかりと色が乗るようになります。

2.傷補修

クリーニングの痕は傷を補修します。

最初に四隅の擦れている部分に特殊な薬を塗っていきます。

この薬によって、擦れて毛羽立っていた表面が固くなり、革の表面が強くなります。

表面がしっかりと固くなったら、擦れ傷を少しづつ削って表面を整えていきます。

手で触ったときに引っ掛かりが無くなったら、この作業は完了です。

ただ、傷を補修した場所は、他の場所と比べて革の色が変わってしまいます。

その為、次の作業では塗装を行い、見た目もキレイにしていきます。。

3.塗装

シャネルに限らず、ブランドのバッグはブランドやシリーズ、製造年度によって様々な色があります。

その色を再現する為、当店ではバッグ一点ごとに塗料を混ぜあわせて塗装する色を作っています。

色が完成したら、溶剤に混ぜて塗装しやすい状態にしてから、スプレーガンという器具で表面にムラなく色を入れていきます。

塗装と乾燥を何度か行い、違和感が無くなったら、この作業は完了です。

4.コーティング

塗装を行っただけの状態では、少し擦れたり、水がついただけで簡単に色が落ちてしまいます。

当然、そのような状態では、バッグを使う事が出来ません。

その為、塗装を守るためにコーティングを行います。

専用のコーティング剤を作り、スプレーガンでムラなく塗っていきます。

最後にしっかり乾燥させたら終了となります。

修理の値段はいくら?日数はどれくらいかかるの?

今回の修理のお値段は以下の通りです。

全体塗装修理 13200円~
※消費税および送料別

修理期間は1か月程度頂いております。

シャネルのバッグ修理をご希望であれば、まずご相談ください。

修理が終わったバッグをお返しすると、大変喜んで頂けました。

シャネルのバッグ修理をお考えでしたら、まずは3つの方法のいずれかにてお問い合わせください。

内容を確認次第、すぐにご連絡致します。

1.LINE公式アカウント(オススメ)

友だち追加

友だち追加をタップして頂くと、当店にLINEが送られるようになります。

修理を希望されるモノの写真をお送り頂き、気になっている部分をお伝えください。

内容確認後、返信いたします。

2.電話

電話:050-3696-4171
※受付時間 10:00~19:00 不定休

お電話頂ければ状況を伺った上での概算見積もりなどをお伝え致します。

運転中や作業中など、電話に出られない場合は折り返し致します。

折り返しをお待ち頂くか、LINEもしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

3.お問い合わせフォーム



必要事項入力後、当店からメールにて返答致します。

携帯電話会社のメールアドレスをお使いの場合、メールが届かない場合があります。

その際はLINEもしくは電話にてご連絡ください。

革製品修理サービスについて、もっと知りたい方はこちらへどうぞ。

Follow me!