2021年より制作が発表されていた、海外ドラマの「THE SWARM」。
世界各国からの有名俳優が集まり、日本からはキムタクこと木村拓哉さんが出演されている事で注目されていますね。
今回はこの「THE SWARM」がいつから配信されるのか、木村拓哉さんの役どころ、木村さんが過去に出演された海外作品についても紹介したいと思います。
THE SWARMは3/4(土)からhuluで配信決定!
「THE SWARM」は3/4(土)から動画配信サイトのhuluにて独占配信されます。
すでに予告編がサイトで公開されており、本編配信に向けて期待が持てますね。
木村拓哉の役どころは?
木村さんが今回演じる役は、日本人の「アイト・ミフネ」という名前で海洋問題に取り組む財団の創始者という設定のようです。
そして、日本人の慈善家で海洋問題に取り組む”ミフネ財団“の創始者アイト・ミフネを演じる木村拓哉
https://news.hulu.jp/theswarm03/?cmp=10883&utm_source=social&utm_medium=none&utm_term=social&utm_content=non&utm_campaign=JP_DM_Social_Organic&waad=lQie1i1h
また2021年の政策発表では、プロデューサーのフランク・ドルジャーからオファーがあた時のエピソードが紹介されていました。
木村は、人類の危機に立ち向かう科学者グループのひとつを組成し海洋問題に取り組む“ミフネ財団”の創設者で、自らそのチームを指揮するアイト・ミフネを演じます。
https://news.hulu.jp/theswarm01/
本作の製作総指揮フランク・ドルジャーから、
「「ゲーム・オブ・スローンズ」と同様に、この「THE SWARM(原題)」においては、全体の調和が本質的に重要であり、キャラクターたちに生命を吹き込んでくれるオリジナリティー溢れる魅力的な俳優達の布陣が成功の鍵であると常にイメージしていました。木村さんに演じてもらう役は、強く権威ある雰囲気と際立った知性を同時に表現できることが求められますが、彼の作品を拝見しこのキャラクターを演じるのにまさしくうってつけと確信しました。」と熱烈オファー、木村の本作への出演が実現しました。
これまで木村拓哉が出演した海外作品は?
木村拓哉さんは今回の「THE SWARM」が海外ドラマ初出演になるそうです。
ただ、木村さんは以前海外の映画作品に出演されていました。
それは2004年に公開された香港映画の「2046」という作品です。
1967年の香港を舞台に、主人公の小説家が近未来SF小説の「2046」を執筆するという内容で、木村さんはその小説の主人公役を演じています。
映画自体は難解な内容で、見る人を選ぶ感じの映画になります。
この「2046」はレストア版として現在U-NEXTにて配信しているので、木村さんの海外作品での演技を見てみるのもよいかもしれないですね。
まとめ
いかがでしょうか?
木村さんの海外ドラマ初出演という事もあり、非常に興味をそそられる「THE SWARM」。
配信開始される日まで待ち遠しいですね。